静岡朝日テレビホーム > アナウンサー > 森 直美 > ブログ > 大好きな大沼さん

BLOG:森 直美のブログ

  • ■インデックス表示用mori
  • ■インデックス表示用F
  • ■インデックス表示用森 直美
  • ■インデックス表示用
  • ■インデックス表示用森 直美アナウンサーがブログを更新しました。

大好きな大沼さん

大沼さんとの突然のお別れから明日で一ヶ月。
やっと、ブログにこの悲しい出来事を書く心の整理がついてきました。

大沼さんがお亡くなりになったと連絡を受けた朝から、夕方の放送を終えるまで
正直に言うとあまり覚えていません。

心がどこかに行ってしまったような感じで、
とにかくみんなで力を合わせて番組を放送することに精一杯でした。

その後もずっと実感がなく、大沼さんとのお別れを理解するのに時間がかかりました。

ここ最近はことあるごとに大沼さんとの思い出を振り返っています。
私の中の大沼さんはいつも笑顔で前向き、
仕事でもプライベートでも私がしんどい時にはいつも気付いて元気にさせてくれたヒーローのような人です。

写真を見返しても笑顔でいっぱいです。

ダンディなところ、お茶目で可愛らしいところ、様々な表情を持っていて、
知れば知るほど魅力が溢れる本当に素敵な方。

一緒に行ったロケも全て、本当に楽しかったです。

あの日以来、局に届くメッセージや街で会うみなさんから、
「とびっきり!を守ってね」
「大沼さんのためにも娘たちが頑張らないといけないよ」
「毎日応援しながら見ています」など励ましの言葉をたくさんいただいています。

これもすべて大沼さんのおかげ。
大沼さんが14年間とびっきり!しずおかを全力で作り続け、
視聴者の皆さんを笑顔にし、皆さんから愛された。
だから私たちはこうして応援してもらうことができています。

大沼さんが作り上げたものを守り、さらに愛されるものにしていくことが大沼さんへの恩返しだと思って、
毎日本番に臨んでいます。

でもやっぱり心細くて放送中に何度も大沼さんがいれば…なんて思っちゃったりもしますが。


もっとたくさんお話したかったし、
大好きなカラオケにももっと一緒に行きたかったし、
もっと一緒にロケもしたかったし、やりたかったことがたくさんあります。
少し時間が経つと余計に寂しさがこみ上げてきます。

こんなにみんなに愛された大沼さんと最後の最後まで一緒に仕事ができたことを誇りに思って、
大沼さんのように周りを笑顔にする人になることを人生の目標にして、そして大好きな大沼さんに感謝して、
毎日がんばろうと思います。


みなさんも大沼さんに伝えたいことがたくさんあると思います。
番組でも以前から決まったらお知らせしますと言っていたお別れ会の日程が決まりました。


「 大沼啓延キャスターお別れの会」
日 時  6月17日(日)13:00~15:00
会 場  ホテルセンチュリー静岡5階センチュリールーム

13時から30分ほどのセレモニーのあとに
みなさんからの献花の時間を設けています。
ぜひ平服のままお越しください。

みなさんと大沼さんを偲んで、笑顔でお別れをしたいと思っています。
ご参加お待ちしています。

ページの先頭へ