とびっきり食堂 毎週月曜~金曜放送

県内のとびっきりおいしいお店を毎日紹介!
あなたの投票でその週のランキングが決まります!! (抽選でステキなプレゼントが当たります)

  • とび食の過去の放送を見逃し配信!静岡朝日テレビ様式YouTubeチャンネル
  • とび食の○○○○!とびっきし食堂公式Instagram

掲載している情報は、放送当日のものです。営業時間、価格等掲載内容は変更されている場合があります。
また、消費税率の変更により、価格が掲載内容と異なる場合があります。ご利用前にお店・施設にご確認ください。

2020年2月25日紹介 マリオパスタ

モチモチのオリジナル生麺が人気のパスタ屋さん

三島市の、佐野美術館向かいにあるマリオパスタ。おしゃれな建物で、テラス席などもあり、ゆっくりとくつろげる雰囲気を持つお店。

人気ナンバーワンは、国産牛肉100パーセントのミートソース「マリオパスタ」1408円。店主曰く「肉肉しいミートソース」がロースとトマトの酸味と合わせてとても食べやすく、思いのほかさっぱりとした味わい。トッピングされているのは、ポンパイユという、千切りのジャガイモを揚げたもの。麺にも味をつけてあるので、まず麺だけ、次にミートソースを絡めて、最後にローストトマトとポンパイユも含めて全部絡めて、味の変化を楽しんでほしいとのこと。

二番人気は、ブランド卵「富士の名月」を贅沢に使った「黄金カルボナーラ」1485円。

すこし贅沢したい人にはウニやホタテ、フランスのエシレバターを使った「極・生うにとホタテ エシレバター香るクリームソース」1628円が人気。



単品にもミニサラダが付いてくるが、+330円で「バイキングセット」を注文することが出来る。三島野菜を中心としたサラダバー。ドリンクバー、さらにチョコファウンデンやソフトクリーム、シャーベットマシンを使えるパフェバー、すべてがセットになっている。



他にも、メルマガ会員になると使える、日本では珍しい機械で作る「フレッシュ生オレンジジュース」のサービスがあり、さらに店主夫妻は困っている母子家庭を応援する「子供達が笑顔になる」活動も行っている。詳しくはお店までお電話で。

料理
内観 外観
カテゴリー イタリアン
エリア 東部
住所 三島市南本町7-17
電話番号 055-973-0550
定休日 月曜日(祝祭日の場合は翌日)
営業時間 11:00~15:00(LO14:30)
17:30~21:30(LO21:00)

▼曜日の選択を忘れずにおこなってください

火曜日

今週の人気ランキング

投票はこちらから