とびっきり食堂|とびっきり!しずおか

静岡朝日テレビホーム > 番組 > とびっきり!しずおか > とびっきり食堂 > 2019年9月 > 2019年9月16日~ > 漁師の台所 たんぱく大国(おおこく)

とびっきり食堂

とびっきり食堂 毎週月曜~金曜放送

県内のとびっきりおいしいお店を毎日紹介!
あなたの投票でその週のランキングが決まります!!
(抽選でステキなプレゼントが当たります)

掲載している情報は、放送当日のものです。営業時間、価格等掲載内容は変更されている場合があります。
また、消費税率の変更により、価格が掲載内容と異なる場合があります。ご利用前にお店・施設にご確認ください。

2019年9月17日紹介 漁師の台所 たんぱく大国(おおこく)

大きな干物でいただく贅沢な定食

目指す店のイメージが、漁師町の大衆食堂。大きなもの、デカいものを提供したいという思いが、店の名前「たんぱく大国(おおこく)」に込められている。

事実、アジの干物はデカい!30センチはあるだろうというアジの干物と、アジフライに小鉢・みそ汁・ご飯が付いた「あじ定食(1112円)」は人気メニュー。おかずが多いので、ご飯が足りなくなりそう・・・ご飯大盛りが無料で提供される。

30センチ越えの干物のメニューで、あじ定食と人気を二分するのが「特大さば塩焼き定食(1371円)」たっぷりと脂がのったサバは、ご飯との相性も抜群。ごはんも、干物に合うよう、甘みがあるミルキークイーンを茨城から取り寄せて使っている。

ランチタイムのみ提供される20食限定のメニューは、店の名を冠した「たんぱく定食(1000円)」千円で海鮮丼と揚げ物三種、サバ塩焼きがセットされる。20食があっという間に売り切れるほどの人気。

料理
内観 外観
カテゴリー 和食 定食屋
エリア 東部
住所 沼津市岡一色471-6
電話番号 055-922-8950
定休日 不定休
営業時間 11:00~15:00 17:00~22:00

▼曜日の選択を忘れずにおこなってください

火曜日

今週の人気ランキング

投票はこちらから

ページトップへ