とびっきり食堂|とびっきり!しずおか

とびっきり食堂 毎週月曜~金曜放送

県内のとびっきりおいしいお店を毎日紹介!
あなたの投票でその週のランキングが決まります!!
(抽選でステキなプレゼントが当たります)

掲載している情報は、放送当日のものです。営業時間、価格等掲載内容は変更されている場合があります。
また、消費税率の変更により、価格が掲載内容と異なる場合があります。ご利用前にお店・施設にご確認ください。

2019年9月17日紹介 キッチン末広

メニューが増え続ける定食&居酒屋

現在のメニュー数が145!しかし、お客さんの要求に応えるには、まだまだ足りないと語るマスターは御年84歳!ベースは洋食だが、色々なお店で修業してきたゆえ、洋食はもちろん、和食、中華、ラーメンまでと守備範囲は幅広い。

昼は定食、夜は居酒屋、地元の人に愛されるお店だが、最近はネットの口コミで遠くからも訪れる客が増えてきた。人気なのは、「ポークソテー定食(1200円)」分厚い黒豚のロースを、フレッシュトマトを加えたオリジナルケチャップと、45年間作り足しの秘伝のタレで仕上げる。ポークソテーは時間をかけてはいけないと語るマスターの仕事は、年齢を感じさせないほど手早く軽やか。

一番のおすすめは「おまかせ定食(1300円)」メインディッシュをロースカツ・カニクリームコロッケ・エビフライから選択する。刺身が付いてくるが、ミナミマグロの中トロが添えられる。牛肉と牛ホルモンを混ぜて、秘伝のタレで仕上げる「ミックスホルモン定食(1000円)」は、ランチはもちろん、酒を飲む人のアテとしても好まれる。10月以降も内税のまま現在の値段が継続される。

90歳まで店を続け、それまでには160までメニューを増やしたいと、マスターは意気込む。

料理
内観 外観
カテゴリー 定食屋 居酒屋
エリア 東部
住所 函南町大土肥1-1長島マンション1F
電話番号 055-978-4787
定休日 木曜日
営業時間 10:30~14:30 17:00~21:00

▼曜日の選択を忘れずにおこなってください

火曜日

今週の人気ランキング

投票はこちらから

ページトップへ