とびっきり食堂|とびっきり!しずおか

とびっきり食堂 毎週月曜~金曜放送

県内のとびっきりおいしいお店を毎日紹介!
あなたの投票でその週のランキングが決まります!!
(抽選でステキなプレゼントが当たります)

2019年4月17日紹介 Meguri(めぐり)石畳茶屋

旧東海道金谷坂入り口にある落ち着いたたたずまいのカフェレストラン

旧東海道金谷坂の、石畳の入り口にあり、庭も広く開放的なレストランカフェ。地元の食材を使い、素材の味を大切に調理することに力を入れている。古民家を改築した広い店内は、建物の意匠を眺めるだけでも楽しい。長い縁側に腰かけて、庭を眺めながらティータイムを楽しむのも良し。天気の良い日には富士山も見える。

ランチタイムの人気メニューは、オリジナルのミュンヘン風ソーセージを、自家製のパンにはさんだ「ミュンヘナーソーセージのドッグランチ(1296円)」

全粒粉を使った自家製のパンに、オリジナルのソーセージをはさみ、トマトソースと、マヨネーズベースのソースをかけていただく。しっかりとしたソーセージが、力強いパンとソースのおかげで、さっぱりと食べやすい。

4月20日から提供される新メニュー「国産ジビエのミートローフランチ(1296円)」は、県内の鹿肉を使ったミートローフ。丁寧に処理と調理がされており、臭いなどもなくおいしく頂ける。カフェタイムには、常時6種類ほど用意されている季節のケーキと、金谷の紅茶のセットなどもおすすめ。

料理
内観 外観
カテゴリー 洋食
エリア 西部
住所 島田市金谷坂町2482-1
電話番号 0547-45-5715
定休日 月曜日(祝日は営業)
営業時間 ランチ   11:00〜14:00(L.O.13:30)
カフェ 14:00〜16:00(L.O.15:30)

▼曜日の選択を忘れずにおこなってください

水曜日

今週の人気ランキング

投票はこちらから

ページトップへ