とびっきり食堂|とびっきり!しずおか

とびっきり食堂 毎週月曜~金曜放送

県内のとびっきりおいしいお店を毎日紹介!
あなたの投票でその週のランキングが決まります!!
(抽選でステキなプレゼントが当たります)

2019年4月9日紹介 和食処まさご

活魚・鮮魚の御膳が自慢の和食処

富士市の富士インターから車で5分。幹線道路から少し入った静かな住宅地にある和食のお店。活魚・鮮魚の御膳が人気。そして、活鰻から捌くウナギ料理でも人気がある。

季節ごとに、季節の素材を使ったメニューが用意される。この春のおすすめは「漁師風出汁かけ鯛めし御膳(2808円)」駿河湾の鯛のおつくりと天ぷら、鰆の塩麹あんかけ、アサリの茶わん蒸しなどがつく。甘めのダシに生卵を溶いて、そこに薬味を入れ、刺身をつけながら食べる。最後は薬味と刺身とダシ卵をご飯にかけて食べるのがおすすめ。

低温で軽く揚げたサクラエビをご飯にまぶして、熱々のだしをかけていただく「桜海老まぶし御膳(2160円)」も春の訪れを感じさせてくれる。

また、春土用に合わせて、期間限定の「春の土用の丑御膳(2138円)」が2019年4月17日から30日まで提供される。ウナギのかば焼き、そば、とろろ、ご飯。とろろをそばに使っても良し、ご飯にかけてかば焼きと絡めるもよし。生きたうなぎを捌くところから始めるかば焼きなので、味は保証付き。

料理
内観 外観
カテゴリー 和食
エリア 東部
住所 富士市浅間本町7-10
電話番号 0545-52-5591
定休日 無し
営業時間 11:00~14:00(L.O) 16:30~21:00(L.O)

▼曜日の選択を忘れずにおこなってください

火曜日

今週の人気ランキング

投票はこちらから

ページトップへ