とびっきり食堂|とびっきり!しずおか

静岡朝日テレビホーム > 番組 > とびっきり!しずおか > とびっきり食堂 > 2018年11月 > 2018年11月12日~ > 仏蘭西風洋菓子(ふらんすふうようがし) レ・トゥーヌソル

とびっきり食堂

とびっきり食堂 毎週月曜~金曜放送

県内のとびっきりおいしいお店を毎日紹介!
あなたの投票でその週のランキングが決まります!!
(抽選でステキなプレゼントが当たります)

掲載している情報は、放送当日のものです。営業時間、価格等掲載内容は変更されている場合があります。
また、消費税率の変更により、価格が掲載内容と異なる場合があります。ご利用前にお店・施設にご確認ください。

2018年11月15日紹介 仏蘭西風洋菓子(ふらんすふうようがし) レ・トゥーヌソル

気軽に立ち寄れる町のケーキ屋

「普通」とうい評価。これは、性別世代隔てなく多くの人に愛されるということ。尖ったものではなく、たくさんの人に楽しんでもらえる、敷居の低いケーキ屋でいたいと、レ・トゥーヌソルのシェフ山田さんは語る。

実際店内には、小学生が小遣いをもって買い物できるようなお菓子も多い。日常的に立ち寄れるケーキ屋さん。

スイーツコレクション出品メニューは、デニッシュ生地の中にカスタードクリームをたっぷりと詰めた「コルネ129円」これは、お店の大人気商品。そして、ベイクドチーズケーキを食べやすくスティック状に作った「チー坊くん194円」。さらに、「バタークリーム」の悪いイメージを完全に払拭してくれるのが「ダコワーズスティック194円」。“ちゃんとしたバタークリーム”をアーモンドの香りの柔らかい生地で挟んだもの。バタークリームに織り込まれたマカダミアナッツが、ちょうどよいバランスでまとめ上げてくれる。リーズナブルな価格設定もありがたい。

料理
内観 外観
カテゴリー デザート
エリア 中部
住所 藤枝市大洲4-13-58
電話番号 054-634-4325
定休日 水曜日(祝日の場合は営業)
営業時間 10:00~20:00

▼曜日の選択を忘れずにおこなってください

木曜日

ページトップへ