とびっきり食堂|とびっきり!しずおか

とびっきり食堂 毎週月曜~金曜放送

県内のとびっきりおいしいお店を毎日紹介!
あなたの投票でその週のランキングが決まります!!
(抽選でステキなプレゼントが当たります)

掲載している情報は、放送当日のものです。営業時間、価格等掲載内容は変更されている場合があります。
また、消費税率の変更により、価格が掲載内容と異なる場合があります。ご利用前にお店・施設にご確認ください。

2018年11月7日紹介 民宿 お食事処 松一

はままつフラワーパーク正面の民宿・食事処

地元でとれる食材を主に提供する店。ハモ料理で知られている。

11月末までは「はもかば丼(1500円)」がおすすめ。遠州灘でとれたハモを、骨切り・湯引きしてから、素揚げしたナスなどと一緒にウナギのタレで炒めて、熱々のごはんにたっぷり。

きっちりと骨切りしてあるので、口の中に骨を感じることは無い。その後、熱々のダシをたっぷりとかけて、お茶漬けとして味わう。一杯で二度おいしいメニュー。

冬にかけて始まるのが、浜名湖のカキを使った「かきかば丼(1500円」大粒でプリップリの浜名湖のカキをウナギのタレで炒め、ご飯の上に乗せる、贅沢な丼。これを求めて、県内外からファンが集まる。しかし今年(2018年)は、台風の影響でカキの成長が遅れており、例年よりも提供開始が遅くなる。

カキカバ丼に関しては、あらかじめ問い合わせてからのお出かけをおすすめする。

料理
内観 外観
カテゴリー 和食 洋食
エリア 西部
住所 浜松市西区平松町2033
電話番号 053-487-1414
定休日 木曜日(臨時休業あり)
営業時間 11:00~15:00(夜営業は電話にて)

▼曜日の選択を忘れずにおこなってください

水曜日

ページトップへ