とびっきり食堂|とびっきり!しずおか

とびっきり食堂 毎週月曜~金曜放送

県内のとびっきりおいしいお店を毎日紹介!
あなたの投票でその週のランキングが決まります!!
(抽選でステキなプレゼントが当たります)

掲載している情報は、放送当日のものです。営業時間、価格等掲載内容は変更されている場合があります。
また、消費税率の変更により、価格が掲載内容と異なる場合があります。ご利用前にお店・施設にご確認ください。

2018年10月2日紹介 とりとり亭

良い素材を自分で歩いて探す、枠にこだわらない焼き鳥店

基本は焼き鳥。しかし、大将自らが素材探しの旅をして、よい素材があれば積極的に取り入れ、焼き鳥の枠にこだわらずに、おいしいものを提供していく。

大人気メニューは「チキン南蛮フライ 950円」徳島の地鶏「匠どり」を使ったチキンフライを、自家製の南蛮ソースにくぐらせ、さらに、富士宮の卵「富士の名月」を使ったこちらも自家製のタルタルソースをたっぷりとかける。酸味を抑えたやや甘めのタルタルソースが、ジューシーなチキンの旨みをさらに引き立てる。ハーフサイズ525円もある。

串で人気なのは、徳島の地鶏「阿波尾鶏」のレバー串。火を通しすぎず、すこしレアの状態で提供されたレバーは、臭みは全く感じることなく、プリプリの食感。

秋の限定メニューは、ニラを新サンマの身で巻き、串を打った「北海道新サンマのニラ巻き 一本215円」。塩だけで焼き上げ、大根おろしとスダチでさっぱりといただける。脂ののったサンマの身と、ニラの相性が抜群。炭で焼き上げるので、身もふっくら。

シンプルに「北海道新サンマ塩焼き」もおすすめ。大将のこだわりで、サンマは北海道のものを選んで取り寄せる。

料理
内観 外観
カテゴリー 和食 居酒屋
エリア 東部
住所 富士市日乃出町54
電話番号 0545-53-8819
定休日 月曜日
営業時間 17:00~24:00 (フードL.O 23:00 ドリンクL.O 23:30)

▼曜日の選択を忘れずにおこなってください

火曜日

ページトップへ