とびっきり食堂|とびっきり!しずおか

とびっきり食堂 毎週月曜~金曜放送

県内のとびっきりおいしいお店を毎日紹介!
あなたの投票でその週のランキングが決まります!!
(抽選でステキなプレゼントが当たります)

掲載している情報は、放送当日のものです。営業時間、価格等掲載内容は変更されている場合があります。
また、消費税率の変更により、価格が掲載内容と異なる場合があります。ご利用前にお店・施設にご確認ください。

2018年10月2日紹介 季節料理 吟水

ダシと季節素材にこだわった和食店

沼津市の、古くからの住宅地にある和食店。冬フグ料理をメインとし、それぞれの季節の素材を大切にした和食店。秋の食材としては、松茸を扱い、ランチメニューとして「秋季限定:松茸どびん蒸しランチ」を提供する。

基本は1500円。サラダ・どびん蒸し・海鮮ちらし寿し・デザート一品。

松茸や焼いたハモ、エビ、ギンナンなどをいれたどびん蒸しは、素材はもちろんだが、ダシにも力が入っている。松茸の香りを殺さぬように、昆布とカツオ節、マグロ節をブレンドしたダシは、秋の香りを余すところなく演出する。

海鮮ちらし寿しも、地元・沼津で仕入れた海鮮を中心に、この季節にはあぶりサンマも加わる。

2000円のランチには、季節の野菜を、別々に丁寧に炊いた「季節の野菜の炊き合わせ」とデザートがもう一品。そして、ちらし寿司に焼き松茸が加わる。

3000円になると、松茸入りの天ぷらも加わり、松茸づくしの贅沢なランチセットになる。

ほかに、秋だけの「さんま刺身 756円」も、秋の味覚に色を添える。

料理
内観 外観
カテゴリー 和食
エリア 東部
住所 沼津市下香貫八重26-3
電話番号 055-933-6719
定休日 月曜日 (祝日は営業 振替休業あり)
営業時間 12:00~14:00 17:00~21:00

▼曜日の選択を忘れずにおこなってください

火曜日

ページトップへ