とびっきり食堂|とびっきり!しずおか

とびっきり食堂 毎週月曜~金曜放送

県内のとびっきりおいしいお店を毎日紹介!
あなたの投票でその週のランキングが決まります!!
(抽選でステキなプレゼントが当たります)

2018年9月25日紹介 ぱすた屋 REB(レブ)

フレンチのシェフの自由な発想のパスタ

伊豆箱根鉄道駿豆線、伊豆長岡駅前にある可愛らしいお店がREB(レブ)。

フレンチや和食・洋食と幅広い経験を持つシェフ一番のおすすめは「石垣の塩のペペロンチーニ 842円」十数種類の塩を試してたどり着いたのが、石垣の海塩。とげがなく柔らかいこの塩は、素材の味を傷つけない。シンプルだからこそ、塩の存在が生きてくる。

まかないから、大人気メニューへ成長したのが「タラコのクリームスープ 1080円」もとは、タラコの和風パスタとタラコのクリームパスタを合わせて作り、まかないだったもの。それを常連さんに出したら口コミでいつしか大人気メニューに。和風だしのクリームスープが後を引く。

これからの季節にお勧めなのは「パスタ鍋 2624円(2人分)」 スープを作るのに数日を要するので予約制・2人分以上。ブイヤベースを、時間をかけて作りこんでいくので、予約は早ければ早いほどおいしいスープが提供できるという。内容もリクエストに応じてくれるので、予約時に相談してみるのがおすすめ。

学生を応援したいシェフの「大盛りシステム」がすごい。レギュラーメニューに270円足すと、麺が倍になる。最大5倍まで可能。仲間内でシェアすれば、安くて満腹間違いなし。コース料理受けてくれる。しかも、内容に関しては細かくオーダーが可能。気さくなシェフが、お好みのオリジナルコースを作り上げてくれる。最後に、一度はオーダーしてほしいドリンク「クリームソーダ864円」をおすすめしておく。

料理
内観 外観
カテゴリー イタリアン
エリア 東部
住所 伊豆の国市南條728-1
電話番号 055-949-8867
定休日 月曜日 日曜日夜 (月曜祝日の場合は翌日)
営業時間 11:30~14:30 18:00~22:00 (30分前ラストオーダー)

▼曜日の選択を忘れずにおこなってください

火曜日

ページトップへ